ジャイコ ザ エフエックス ~FXで投資しています~

2009年からFXでトレードをしています。トレードに対する姿勢やインジケータ、環境について書いていきます。テクニカル分析についても書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

”仮想デスクトップサービス”を使ったFXの"トレード環境"

こんにちわ、ジャイコちゃんです。 今日は先日記事にした”仮想デスクトップサービス”の"トレード環境"について書きたいと思います。仮想デスクトップサービスを使うのはいいけど、どんなトレード環境使っていいか悩んでいる方が何かしら参考になればと思いま…

チャート分析とトレードは違いますよね

こんにちわ、ジャイコちゃんです。ブログを始めて何度か投稿していますが、FXブログのくせに一切チャートをアップしていませんでした。ただ、チャートをアップする前に最初に投稿しておかないといけないなっていう内容があって今日はそれを投稿したいと思い…

FXでトレードするためのインジケータを作る(6日目)

こんにちわ、ジャイコちゃんです。 トレード用に売買サインを出すためのインジケータ作りをしてます。 ツイッターでも書いてますが日々の進捗がわからなくなるのでブログにも書きたいと思います。仮想デスクトップの利点の1つですが、24時間稼働させられる…

"コツコツドカン"と"ガチャガチャトレード"を抑止したい

こんにちわ、ジャイコちゃんです。 今日はコツコツドカンとガチャガチャによる損失を出す時のメンタル状態と抑止方法案について書きたいと思います。 コツコツドカンはよく聞くチキン利確を繰り返してどこかで大きな損失を出すこと。ガチャガチャはネットで…

FXで勝つための要素ってなんだろう「単純作業を繰り返すメンタル」だと思います。

こんにちわ、ジャイコちゃんです。今日はFXで勝つための要素であたいの中では一番重要視している「メンタル」について書きたいと思います。デモでは勝てるのに!とかなかなか収支(特に損失)が安定いないで悩んでいる方が何かしら役に立てればと思います。

環境認識は”日足”、方向は"ダウ(理論)"で分析してます。

こんにちわ、ジャイコちゃんです。 今日はトレンド分析について書こうと思います。 トレードするにあたり、現在のトレンド把握(以下、環境認識)はとても重要だと考えています。環境認識を間違えると大変な目にあったりするので、週末は環境認識とトレードを…

トレードは”日足”で分析して”4時間足”でエントリーして時間にゆとりを持ってます。

こんにちわ、ジャイコちゃんです。 今日は分析する時間足とエントリーする時間足について書きたいと思います。あたいは環境認識は日足で、実際のエントリーは4時間足でトレードしています。理由は時間にゆとりを持つためです。サラリーマンの兼業トレーダー…

”相関関係"はあまり気にせず、"単体チャート"でトレードしてます

こんにちわ、ジャイコちゃんです 本日はトレードで悩むこともある『相関関係』について書きたいと思います。

"仮想デスクトップ"を使ってFXしています。

こんにちわ、ジャイコちゃんです。 はじめての投稿はあたいのFX環境についてに取り上げることにしました。2015年1月から、平日は自宅のパソコンではほとんどチャートを見ておらず、仮想デスクトップサービスでチャート確認しています。仮想デスクトップを使…